フィンランドとケニアの首都ナイロビ間でのフェアトレードで展開されている「Mifuko」から、スタイリッシュで存在感のあるネックレスが届きました!
"Mikufu"はスワヒリ語で、"Necklace(ネックレス)"を意味します。ケニアのリサイクル新聞、マガジンペーパーをくるくるとロールし、コーティングされ光沢のあるカラフルなビーズ達。どれも同じビーズはなく、それぞれが違う大きさ・色・形のユニークなビーズが連なって、とってもおしゃれなMikufuネックレスへと生まれ変わりました!
地道で細かな手作業が生むとても個性的なネックレスは、いろんなアレンジで見に付けることが出来、胸元を明るく飾ってくれます。2重・3重の輪にして付ければまた違った印象にもなりますよ♪
【 ナイロビのアカシア
工房で作られています!】
Rangiネックレスは、ナイロビにあるアカシア工房でフェアトレードによってひとつひとつ作られています。