OSUSUME ________________________Vol.2

SOPO DEPARTMENTには小さな売り場が御座います!


OSUSUME Vol.2は私達が一度商品がチャレンジしたかった商品が並ぶ店。

「ソポの小さなお店」のご紹介です!

福井県福井市のケーキ屋さん「さっちゃんのママ」さんの1区画。県内の手作り作家さんの作品やこだわり商品などが並ぶ販売スタンドのひとつをお借りさせて頂いております。

 

壁一面に飾ったボードとバックはソポの販売スタンド!

とっても可愛い犬さん壁掛けも発見ですねー!



こちらのスタンドではSOPO DEPARTMENTのウェブショップとは違う商品を出品させて頂いております。

主に、手作り品(北欧のヴィンテージファブリックで作った品)や、ヴィンテージのクロス他、初めてご覧いただく商品を数多くご用意いたしました。

2人で話し合って企画した商品たちです。


頑張って作った丸型ボードはとってもカッコいいですよー。



商品に使用した生地のデザイナー紹介POPも御座います!

大小可愛いアイテムのコーナーには

生地をデザインした「デザイナーの紹介POP」も置かせて頂きました。

こちらは、楽しく商品を選んで頂ける様、お買い上げいただく商品のデザイナーの特徴も知っていただければ と作らせて頂きました。

合わせてご覧くださいませ!


※すべての商品のデザイナーPOPは御座いません。一部有名デザイナーのみです



 

オススメはコチラ!


手作りのバックも御座います!

←こちらは「お手軽小さなトートバック」可愛い小ゾウとフルーツ柄です。


この生地は長年探していた生地なのですが、見つけても小さめのハギレサイズ。その為小バックとなりました。


可愛いデザインだったので「小さなお店」で紹介したい! と一個一個 柄の場所を考えて作成致しました!


モノづくりにもオススメ「ハギレ」

こちらの商品は北欧のヴィンテージ生地のハギレです!

様々なサイズをご用意。お手頃でも御座います。

手作りでモノづくりをしているお客様も多く、人気のお品となっております。


在庫状況は上下しますがタイミングが合えば多くの生地をご覧頂ける時も御座います!カラフルで素敵な生地です。


 

美味しい楽しみも!



こちらのさっちゃんのママさんはケーキ屋さんにて御座います。

もちろん美味しい食もたくさんです!


入店しまず目に入るのはずらーっと並ぶケーキの数々。

私は納品の際、まず「プリンの乗ったパフェの様なケーキ」を探します。。。

見た目からしてゴージャスなこちらは人気のご様子。

見当たらない時は「プリンパフェの様なのありますか?」と聞いてしまうほどです。


カラフルなケーキと雑貨コーナーが混じりとても楽しい雰囲気。

店内には飲食スペースもあり、先日はランチもいただきました。

ケーキ店にて御座いますので、甘いもの好きなワタクシはフレンチトーストを。


たまりませんねー。


甘いだけではなくスパイスカレーのランチもご用意あり。香りが良く本当においしいカレーです。ペロリと平らげたのでした。


種類の豊富なケーキも飲食スペースでいただけますので、ランチやカフェとしてもオススメ。平日にゆっくりお時間も過ごしていただけそうです!


天井も高く気持ち良いですねー


 店内隅々に北欧のヴィンテージ生地で作った壁掛けがチラホラと。

さっちゃんのママさんがお店に合う生地やサイズを選び、お店のスペースに合わせて作成した大きなファブリックボードが御座います!

大きな店のスペースを活かした壁掛けはとっても素敵!

カフェの時間と合わせて空間もお楽しみいただけます。


「美味しい」と「可愛い」がひとつになった福井のケーキ屋さんの一角。

「ソポの小さなお店」ぜひ一度お立ち寄りくださいませー!

 







  • 店名 さっちゃんのママ 

  • 住所 福井県福井市羽水2ー122

  • 電話 0776-33-2268

  • 時間 10:00-19:00      (Cafe 11:00〜17:00)

  • 店休日 木曜日と第2水曜日 スタンドはソポのスタッフは常駐しておりません

閲覧数:137回0件のコメント