top of page

イッタラのグラスをUPしました

4/4でございます。

季節もすっかり「春うらら」、良い季節だなーと思います。

そんなのんびり春に楽しみたい北欧雑貨のご紹介です!

イッタラの可愛いタンブラーのご紹介です。

少々変わった形のこちらはフィンランド ハッリ・コスキネンさんのデザイン。

デザインハウス・ストックホルムのライト「ブロックランプ」はあまりに有名で、無印やマリメッコなど様々なブランドで作品を見る私の大好きなデザイナーです。

彼の作品はシンプルだけど機能性もあり、どれも調和された美しさを持っています。うまく言葉では言えないのですがうっとりします。

こちらはフィンランドの澄んだ空、涼しく流れる水からインスパイアされたデザインとの事。雫を思わせる凹凸はグラス全体のフォルムに馴染む様グラスに持ちやすさを与えてくれます。またカラーはブルーベリーの様な濃い紫にも見えますし、湖や海や空などの自然を思わせる深みのあるブルーにも見えます。フィンランドの景色が感じられますねー。

小さいグラスではありますが様々な目線でデザインを感じる事が出来ます。


グラス底にはブランドのロゴもしっかりと。上にはiittalaのロゴと下にはフィンエアーのマークが入っており、コラボモデルを感じます。


機内用での使用を考えてデザインされているので全体的に角の無い優しいフォルムになっている様です

使う方に添ったデザインとなっていますねー。



Iittalaのグラス好きの方に是非オススメしたいお品物です。

春の食卓に新鮮な気持ちを与えてくれる素敵なグラスです!


ぜひご使用くださいませ。

閲覧数:43回

最新記事

すべて表示

Comments


​ただいま送料無料です!

bottom of page