top of page

フィンランドで見つけた貯金箱

本日3つの貯金箱をUPいたしました!


こちらは北欧の銀行がお子様向けに出しているノベルティで お金を貯めて銀行に持っていくと鍵を開けてもらってお金を貯めていくという流れの様です。

多くの種類が見られます。

どれもユニークなキャラクターな為、私達は見つけたら買う様にしている大好きな物です。

フィンランドのセカンドハンドで出会った貯金箱。うれしい出会いですね-。

各地を歩くと様々な動物や銀行名で種類と出会う事が出来ます。

今回一際目を引くのがムーミンカラーのスタンディングカバさん。


真面目です。

お金を預かるお仕事と言う事もあるかもしれません。

このカバシリーズは様々な形があり豊富です。人気もうかがえます。男の子と女の子バージョンやお洒落な洋服を着たものも。

お胸には銀行のマーク「dbバンク」も入っています。オシャレですね!



こちらのマーク。フィンランドで良く見るロゴで(画像右上のビルにも見られます)初めてフィンランド行った時にはなぜか「フィンランドっぽいマーク」と思った気もします。

あちこちで見るマークです。覚えやすい!



今回UPしたもうひとつのカバ貯金箱です。こちらはずっしりタイプの貯金箱。


後ろ姿のおしりが可愛いですねー。


色もクリアでシンプルな作りです。プラスチック感があって良いデザインですねー。オシャレにも思います。






今回オススメのアザラシ貯金箱。

ツルっとしたボディが素敵です。

このタイプは初めて見たので即購入。特徴的な表情がいいなー と思います。


このゆる可愛い感じが北欧ぽくて大好きです。いつもこんな商品ばかり買ってしまうのでした。



小さい時、私の住む福井でも銀行でももらったことがある貯金箱。もらったときはうれしくて親から小銭をもらって一枚一枚いれていたなー と振り返るワタクシ。

今後もゆるかわ貯金箱を充実させていと思うのでした。


だんな


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page