top of page

新しい商品のご紹介です

新しく北欧にて見つけた雑貨のご紹介です。

大きい袋、ランドリーバックを2点UP致しました!

こちらはスウェーデンで見つけたお品で袋と上部の口を紐で縛るタイプのランドリーバック。ヴィンテージ品では無く新品の巾着です。

一見普通の商品にも見えますが、北欧の布好きにはたまらないポイントも御座いまして...

柄が1960年代〜70年代のフィンランド・タンペラ社やスウェーデン アルメダールス社などから発売されていたキッチクロスの柄をモチーフとしているデザインなので御座いまーす!


「どこか見覚えのある柄」と思われた方もいらっしゃるかと思います。

レトロなファッションで家事をこなすお姿。生地の材質に合うアイロン方法や洗濯の方法が書かれており、家事をするにあたっての豆知識がプリントされています。スウェーデン語なので難しいですが便利な情報ですねー。


例としてご紹介。

只今お店で販売されているヴィンテージのスウェーデンアルメダールス社のキッチンタオル。ニシン料理のレピシが書かれています。

当時はキッチン用の台拭きとして。またクロスに書かれたレシピを見て料理を作ったのでしょうねー。


可愛いニシンさんも素敵です。





ジュートの袋に近い材質でデコボコした表面の上にプリントしており、新品ですがセピア色のヴィンテージの風合いも出ております。北欧の布好きにはたまらない素敵なランドリーバックですねー。


懐かしい商品にすぐ飛びつく私達。

こんな商品も大好きです!

ぜひソポのウェブショップにてご覧くださいませ。



閲覧数:15回

最新記事

すべて表示
bottom of page